俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

「鳴子温泉郷」で有名な宮城県大崎市の美味しいグルメ店

宮城県大崎市は、大自然と歴史・文化が楽しめるまちです。「蕪栗沼 2万羽の雁を観る会」というイベントでも有名で、「鳴子温泉郷」もあり温泉が楽しめます。そんな大崎市には美味しいグルメもたくさんあります。今回はその中でもおすすめのグルメ店を紹介します。

大崎市のグルメ店:大崎市はどんなまち?

大崎市のグルメ店:大崎市はどんなまち?

大崎市宮城県の北西部に位置し、古川市遠田郡田尻町志田郡三本木町・松山町・鹿島台町玉造郡岩出山町鳴子町の1市6町が合併して誕生したまちです。

大崎市はどんなまち?

東京から新幹線で2時間のところにある大崎市は、自然あふれるまちです。歴史ある建物や観光スポットも多く、数千羽にも達する雁が群れを作り、夕日を背景にしてねぐらに帰る姿がみられる「蕪栗沼 2万羽の雁を観る会」は圧巻の光景で有名なイベントです。また、中山平温泉鳴子温泉東鳴子温泉川渡温泉鬼首温泉の五つの温泉地で構成される「鳴子温泉郷」は、古くから湯治の湯として人気スポットとなっています。

大崎市のグルメ店

そんな大崎市は、美味しい食べ物も多く、グルメ店もたくさんあります。そこで今回は大崎市のおすすめグルメ店を紹介したいと思います。

大崎市のグルメ店:ビストロ割烹・侯

大崎市のグルメ店:ビストロ割烹・侯

「ビストロ割烹・侯」は、新鮮な魚介類と季節の野菜を使った美しい和食が楽しめるグルメ店です。

大崎市のグルメ店:ビストロ割烹・侯

ビストロ割烹・侯では、季節の食材を大切にし、季節、仕入れによりおすすめ料理は日ごとにご用意いたします。旬の刺身をはじめ、鮮度抜群の海鮮料理をはじめ、落ち着いた雰囲気の中で、美しく盛り付けされた美味しい料理が堪能できます。宮城の地酒も豊富に取り揃え、お酒も楽しめるグルメ店となっています。

基本情報

住所:宮城県大崎市古川台町6-12
アクセス:古川駅から482m
電話番号:050-5872-6190
定休日:日曜日
営業時間:18:00~23:00

大崎市のグルメ店:ときわ

大崎市のグルメ店:ときわ

「ときわ」は、新鮮な旬のものにこだわったお刺身や、絶品の釜めしなどが楽しめる居酒屋です。

大崎市のグルメ店:ときわ

ご注文を受けてから一つ一つの釜で炊き上げる自慢の釜飯は、具材も豊富で種類もいろいろあり、人気の商品です。旬の海鮮を使った料理も多数あり、お酒の種類も豊富にトリオ添えています。落ち着きある店内で、ゆっくりと食事が楽しめるグルメ店です。

基本情報

住所:宮城県大崎市古川台町6-13 ホテルセントラルパーク 1F
アクセス:古川駅から474m

f:id:onsenkun:20170106215832p:plain

電話番号:050-5570-4537
営業時間:【月~土】11:00~24:00(LO/23:30)
    【日】11:00~23:00(LO/22:30)
定休日:不定休

大崎市のグルメ店:L-je

大崎市のグルメ店:L-je

「L-je」は、お洒落な店内でカジュアルに本格イタリアンが楽しめるグルメ店です。

大崎市のグルメ店:L-je

L?jeは、気軽にイタリアンやワインを楽しむことができるお店になっていて、新鮮なお魚を使った「鮮魚のカルパッチョ」をはじめ、人気メニューが多数あります。グラスワインもあるので気軽に楽しむことができ、女子会やデートにもぴったりのグルメ店になっています。

基本情報

住所:宮城県大崎市古川駅前大通4-4-18 2F
アクセス:JR古川駅より徒歩7分
電話番号:050-5890-8212
営業時間:[ランチ]11:30~14:00
     [夜]17:30~23:00
定休日:月曜日

大崎市のグルメ店:vin-ya jete ashigaru

大崎市のグルメ店:vin-ya jete ashigaru

「vin-ya jete ashigaru」は、厳選された食材から作られる料理と美味しいワインが楽しめるイタリアンレストランです。

大崎市のグルメ店:vin-ya jete ashigaru

vin-ya jete ashigaruは、落ち着きあるお洒落な空間で、お洒落に盛り付けられたイタリアンと、ソムリエでもあるシェフが選んだ厳選ワインを楽しむことができます。ランチでは、本格石窯ピザやパスタが、ディナーでは本格コース料理も気軽に楽しめ、女子会や記念日にもおすすめのグルメ店になっています。

基本情報

住所:宮城県大崎市古川七日町3-10 醸室内 蔵9
アクセス:古川駅から1,246m
電話番号:050-5890-7026
営業時間:ランチ 11:30~14:00
     ディナー 17:30~22:00
定休日:月曜日・木曜の昼・第3日曜の夜

大崎市のグルメ店:北京

大崎市のグルメ店:北京

「北京」は、昔からなじみのあり、本格的な中華料理を提供している中華屋さんです。

大崎市のグルメ店:北京

地元で長年愛され続けるグルメ店で、リーズナブルにボリューム満点の本格中華を味わいことができます。単品メニューはもちろん、宴会にも対応しています。

基本情報

住所:宮城県大崎市古川中里6丁目4-10
アクセス:古川駅から468m
電話番号:050-5570-0481
営業時間:11:30?14:00
     17:00?21:00
定休日:木曜

大崎市のグルメ店を紹介しました

大崎市は美味しいグルメ店がたくさんあります。是非お気に入りのグルメ店を探してみてください。