俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

徳川御三家の城下町「和歌山市」で、自然を感じ、温泉を楽しもう!

和歌山市和歌山城をはじめ歴史を感じる名所がたくさんあり、海や山の自然にも恵まれた、魅力的な観光地です。そんな和歌山市には温泉施設も多くあります。そこで今回は和歌山市の人気の温泉を紹介したいと思います。

f:id:onsenkun:20170106215836p:plain

和歌山市はどんなまち?

和歌山県の県庁所在地である和歌山市は、県人口の約40パーセントの人が暮らすまちです。海と山の自然にも恵まれ、観光名所も多い街になっています。和歌山市は、かつて徳川御三家のひとつの城下町として栄え、和歌山城を中心に、歴史ある建物が多くあります。また、和歌山マリーナシティなどのレジャー施設も多く、海と山の豊かな自然が楽しめる景勝地など、魅力あふれる観光名所がいっぱいです。

そんな和歌山市には、加太淡嶋温泉花山温泉など、自然あふれる温泉がたくさんあります。そこで今回は、そんな和歌山市の人気の温泉を紹介したいと思います。

和歌山市の温泉:加太温泉 加太海

和歌山市の温泉:加太温泉 加太海

加太温泉 加太海月は、紀淡海峡が一望できる、最高のロケーションの温泉宿です。

加太温泉 加太海月:特徴

加太温泉 加太海月の魅力は、なんといっても海に浮かんでいるような露天風呂です。露天風呂から眺める夕日の美しさは、圧倒されるほどの感動があります。また、海の幸をふんだんに使用した季節のお料理も人気があり、美味しい食事を楽しみながら、”美人の湯”で知られる温泉を存分に楽しむことができます。

加太温泉 加太海月:基本情報

住所:和歌山県和歌山市加太1905
アクセス:南海電鉄加太駅より車で5分
       阪和自動車道和歌山IC出口より約40分
電話番号:073-459-0015

和歌山市の温泉:紀州温泉 ありがとうの湯 漁火の宿 シーサイド観潮

和歌山市の温泉:紀州温泉 ありがとうの湯 漁火の宿 シーサイド観潮

紀州温泉 ありがとうの湯 漁火の宿 シーサイド観潮は、海が目の前に見える絶景の露天風呂温泉が楽しめる一軒宿です。

紀州温泉 ありがとうの湯 漁火の宿 シーサイド観潮:特徴

港町にたたずむ一軒宿で、どこか懐かしさを感じるような落ち着きある宿になっています。ここから眺める夕日は、「日本の夕陽百選」に選ばれるほど美しく、漁師町ならではの新鮮な海の幸をはじめ、和歌山の旬な食材をふんだんに使った料理も楽しめ、露天風呂から一望する海と海に面した客室から眺める夜景で、心も体も癒してくれます。プライベートな時間を過ごせる露天風呂付客室も人気です。

紀州温泉 ありがとうの湯 漁火の宿 シーサイド観潮:基本情報

住所:和歌山県和歌山市田野82
アクセス:JR各線 和歌山駅からタクシーで約25分
      阪和自動車道 和歌山ICから約25分
電話番号:073-444-0111

和歌山市の温泉:加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯

和歌山市の温泉:加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯

加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯は、平成15年7月7日にリニューアルオープンした、海が目の前に見える温泉宿です。

加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯:特徴

加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯は、遠くに淡路島が見える舟形露天風呂や、貸切温泉もたのしめる宿になっています。海の幸を中心とした厳選食材を使った素晴らしい料理も楽しめ、絶景を楽しめる温泉に美味しい料理、そしておもてなしのサービスと、断満足の人気の宿となっています。

加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯:基本情報

住所:和歌山市太海岸通
アクセス:南海加太線・加太駅下車徒歩20分。阪神高速・湾岸線、泉佐野南ICより車50分。
電話番号: 073-459-1151

和歌山市の温泉:紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやし

和歌山市の温泉:紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやし

紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやしは、西国2番札所紀三井寺まで徒歩3分、和歌山マリーナシティまで車で10分と、観光にはとても便利な温泉宿です。

紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやし:特徴

紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやしは、初詣には露店が並び大いに賑わう紀三井寺近くにあり、和歌山市の観光にはとても便利な宿となっています。敷地内地下1500mより湧出している、高濃度のミネラルを含む天然温泉で、美しい日本庭園を眺めながら、露天風呂で癒しのひとときを過ごすことができます。

紀三井寺温泉 花の湯 ガーデンホテルはやし:基本情報

住所:和歌山県和歌山市紀三井寺673
アクセス:関西国際空港より車で約40分
電話番号:073-444-1004

和歌山市の温泉:紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘

和歌山市の温泉:紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘

紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘は、紀州名物天然クエ料理が自慢の温泉宿です。

紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘:特徴

紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘は、海を目の前にして建つ、美味なる海の幸と、まごころのおもてなしが人気の温泉宿です。美しい夕景が魅力のオーシャンビューのお部屋でゆっくりとくつろぎ、温泉で疲れを癒し、絶品の料理で大満足できる宿となっています。

紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘:

住所:和歌山県和歌山市雑賀崎599
アクセス:和歌山ICより約30分 和歌山港駅より約10分
電話番号:073-444-1145

和歌山市の温泉にいこう

今回は和歌山市の温泉を紹介しました。美しい絶景を楽しみながら、美味しい食事を堪能し、日頃の疲れをゆっくりと癒してください。