読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

瀬戸内海を望む四国経済の中心地「高松市」で温泉を楽しもう

香川県の県庁所在地でもある高松市は、四国経済の中心都市です。瀬戸内海に面し、名物の讃岐うどんが有名で、観光名所もたくさんあります。そんな高松市には温泉も多くあります。そこで今回は高松市にある人気の温泉を紹介します。

f:id:onsenkun:20170106215832p:plain

高松市の温泉:高松市はどんなまち?

香川県高松市は、瀬戸内海に面した四国経済の中心都市です。

高松市の温泉:高松市はどんなまち?

人口約42万人の港町で、四国の玄関口としての役割も持っています。江戸時代には譜代大名高松藩の城下町として盛え、高松城天守がこの街の象徴として建ち、グルメでは讃岐うどんが有名です。ビルが立ち並ぶ都市と、豊かな自然が融合し、観光地としても魅力あるまちになっています。

高松市の温泉

そんな高松市には温泉もたくさんあります。今回はそんな高松市の人気の温泉を紹介します。

高松市の温泉:喜代美山荘 花樹海

高松市の温泉:喜代美山荘 花樹海

「喜代美山荘 花樹海」は、多島美一望の180度の大パノラマが楽しめるシティリゾート温泉ホテルです。

喜代美山荘 花樹海:特徴

小高い山に建つ温泉施設で、正面に屋島高松市内、左手奥に小豆島、左手前には桃太郎伝説の鬼ヶ島の「女木島」「直島」と瀬戸内の多島美を望む、絶景が楽しめます。露天風呂付客室や、大パノラマの大浴場もあり、贅沢な食材をふんだんに使用した会席料理も楽しめます。ゆっくりと温泉につかりながら、高松市を堪能できるホテルです。

喜代美山荘 花樹海:基本情報

住所:高松市西宝町3―5―10
アクセス:高松西インターより車で約10分
      JR高松駅よりタクシーで10分

高松市の温泉:ハイパーリゾート ヴィラ塩江

高松市の温泉:ハイパーリゾート ヴィラ塩江

ハイパーリゾート ヴィラ塩江は、豊かな自然に包まれた湯の郷、塩江温泉の本格リゾートホテルです。

ハイパーリゾート ヴィラ塩江:特徴

豊かな自然に溶け込んだように立つリゾートホテルで、四季折々の美しい景観を楽しみながら、ゆっくりと安らぎの時間を過ごすことができます。温泉は、美しい景色を楽しむことができる総檜露天風呂が人気で、料理も特選フレンチや特選和洋会席などを選ぶことができます。ペットと宿泊できる施設もあり、設備も充実しているホテルです。

ハイパーリゾート ヴィラ塩江:基本情報

住所:香川県高松市塩江町上西乙688-1
アクセス:高松空港からタクシーで約25分

高松市の温泉:さぬき温泉

高松市の温泉:さぬき温泉

さぬき温泉は、自然たっぷりの中にある、秘湯の名にふさわしい温泉宿です。

さぬき温泉:特徴

自然たっぷりの森の中にあるような露天風呂が人気の宿で、秋には松茸を使った贅沢なお料理など、季節の味が楽しめるのも魅力です。温泉を楽しみ、広々とした落ち着きある客室でくつろぎの時間を過ごすことができます。

さぬき温泉:基本情報

住所:香川県高松市塩江町大字安原上東2065-1
アクセス:高松西IC・高松中央ICより40分 徳島道・脇町ICより30分

高松市の温泉:新樺川観光ホテル

高松市の温泉:新樺川観光ホテル

新樺川観光ホテルは、全客室に温泉が付いた優しい自然の風景が残る山里の静かな温泉です。

新樺川観光ホテル:特徴

四国讃岐の名湯”べっぴんの湯”を堪能できる温泉として、女性を中心に人気の温泉宿になっています。温もりある癒しの宿で、庭園を眺めながら、ゆっくりとお食事が楽しめるレストランや、懐かしさを感じる和風の客室、地元の食材を使った美しい会席料理など、魅力がいっぱいの温泉宿です。プライベートでいつでも客室の温泉が楽しめるので、大自然を感じながら思う存分温泉が堪能できます。

新樺川観光ホテル:基本情報

住所:香川県高松市塩江町1-6
アクセス:JR高松駅より、定期路線バスで60分 塩江バスセンター下車

高松市の温泉:さぬきの湯 ドーミーイン高松

高松市の温泉:さぬきの湯 ドーミーイン高松

さぬきの湯 ドーミーイン高松は、男女別で最上階に露天風呂付&大浴場が完備されたビジネスホテルです。

さぬきの湯 ドーミーイン高松:特徴

観光やビジネスに最適な利便性に富んだビジネスホテルにも関わらず、本格的な温泉が楽しめる、人気のホテルです。情緒ある露天風呂付きの最上階人工ラジウム温泉は、露天風呂もあり、ゆっくりと疲れを癒すことができます。朝食も充実し、何と言っても宿泊代がリーズナブルなのがうれしいところです。便利な立地に建っているので、観光やビジネスに使いやすいホテルになっています。

さぬきの湯 ドーミーイン高松:基本情報

住所:香川県高松市瓦町1-10-10
アクセス:JR高松駅より車5分/琴電「瓦町」より徒歩5分

高松市の温泉にいこう

今回は、瀬戸内海に面した四国経済の中心都市である香川県高松市の温泉を紹介しました。高松市には温泉がたくさんあります。是非、高松の観光にお越しの際は、紹介した温泉施設もご利用ください。