読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

パパママにオススメ!赤ちゃん連れでも安心、子連れウエルカムな温泉宿

赤ちゃんが出来るとやっぱり旅行に行く機会などが減ってしまいますよね。今回はそんな赤ちゃん連れのパパママにオススメの温泉宿を紹介します!親にならないと子連れプランなどなかなか気にしないと思いますが、なってみるとこれがまた子連れウエルカムな温泉が多いことにも気付くはず。温泉もしっかりと楽しめて赤ちゃんも大満足の宿が沢山ありますよ。

f:id:onsenkun:20170106215836p:plain

赤ちゃん連れの旅行で気をつけたい事 

温泉だけに限らず赤ちゃん連れの旅行で気をつけたい事はやはり食事などですね。ホテルの食事だとなかなか赤ちゃんが受け付けなかったり、アレルギーがあったりもするので、しっかりと気をつけなければなりません。そして温泉も赤ちゃんの肌に刺激の強い温泉ではないかも心配ですよね、温泉ならではの刺激が強すぎる温泉だと赤ちゃんの肌にも良く有りません。せっかくの旅行、そんな心配事もなく楽しみたいですね。

赤ちゃんプランが大人気「ホテルグリーンプラザ軽井沢

特典いっぱい至れり尽せりの「赤ちゃんプラン」が大人気の温泉も楽しめるホテルです!初期・中期・後期と3段階に分けた離乳食などもあるので赤ちゃん連れの親子さんには大人気です!「赤ちゃんプラン」用の専用客室などもあり正に至れり尽くせり!温泉は奥軽井沢温泉に露天風呂まで楽しめるので、温泉もしっかりと堪能出来、大浴場には赤ちゃんグッズも完備されているので温泉後も安心です!

店舗情報

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話番号:0279-86-4111

温泉を楽しむにもオススメ「天空の湯なかや旅館」

 

こちらでは人金の「なかやベビープラン」というのがオススメの温泉旅館です。温泉を楽しみたい方にはイチ押しの天空露天風呂もあるので、温泉もしっかりと堪能出来ます!乳食・幼児食ももちろんご用意されてるので赤ちゃんの食事も安心!3類の露天風呂に内湯、貸切風呂まであるので貸切風呂で赤ちゃんと一緒に親子水入らずで温泉を楽しむのも良いですね!

店舗情報

住所:群馬県利根郡水上町湯桧曽93
電話番号:0278-72-3516

赤ちゃん大歓迎!「ペンション トロールの森」

 

赤ちゃんチビッコ大歓迎のペンションです!赤ちゃんや幼児も安心して過ごせる離乳食の充実はもちろん!ウッドデッキ付広々露天風呂などもあり温泉もしっかりとしかも露天風呂で楽しめます!絵本や木のおもちゃがいっぱいのキッズプレイルームも完備されているので温泉に赤ちゃんとのふれあいにもピッタリでオススメです!

店舗情報

住所:栃木県日光市所野1541-1395
電話番号:0288-53-1007

温泉デビューの赤ちゃんへ!「季粋の宿紋屋」

 

ミキハウス子育て総研認定もされている赤ちゃん温泉デビューにオススメの宿です!赤ちゃんプランはなんと3種類も!温泉は展望風呂「光の湯」、総ひのきの小浴室「和の湯」、貸切風呂「癒しの湯」と沢山あるので温泉も満喫できます!そしてベビーマッサージ教室というのもあるので温泉を楽しむだけではなく、しっかりと赤ちゃんの事も学べます。

店舗情報

住所:千葉県南房総市白浜町白浜232
電話番号:0470-38-3151

パパママのんびり「おとぎの国の小さなホテルこびとの森」

 

パパママがのんびり出来るホテルです!子供や赤ちゃんも大はしゃぎ出来る子連れ専用のプチホテルです!幼児食はもちろん離乳食、そしてアレルギー食にも対応されてるので赤ちゃんの食事は心配いらずです!温泉は天然温泉で、家族風呂が3つ、男性大浴場1つ、女性大浴場1つと色んな楽しみ方も出来ます。キッズルームには2つの保育室があり広々としていて、絵本・おもちゃ・寝具・ジャングルジムなどがあり赤ちゃんも大満足!

店舗情報

住所:栃木県那須郡那須町高久丙海道下4373
電話番号:0287-60-1122

赤ちゃんもくつろげる温泉でのんびりと。

赤ちゃん連れでも安心出来る温泉宿、いかがでしたか?赤ちゃんへの配慮も沢山あり、パパママも安心して温泉を堪能出来る事間違いなしですよ。なかなか普通のホテルだと赤ちゃんをどうしたらいいのか悩んでしまいますが、今回紹介した温泉宿ならそんな悩みも心配無用で旅行を楽しめますね!赤ちゃんと一緒に遊べる場所などもあるので、赤ちゃんとパパママとのふれあいも多くなるかもしれませんね。是非赤ちゃん連れでの旅行の際は今回紹介した温泉宿がオススメですので参考にして家族みんなで楽しい温泉旅行を味わって下さい、そして赤ちゃんにもパパママにもストレスのない旅行が出来ますように。