読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

岡崎市で私が行った温泉旅館4つ

岡崎市は愛知県の中心部にある市です。岡崎市といえば徳川家康の出生地でもともとは「岡崎城」があった場所として有名です。そんな岡崎市にきたらぜひ行ってみてほしい温泉旅館があります。今回は岡崎市で人気の温泉旅館4選をご紹介します。

f:id:onsenkun:20170106215828p:plain

岡崎市にある温泉旅館1「おかざき楽の湯」

・名称:おかざき楽の湯

・住所:〒444-0821 愛知県岡崎市庄司田1丁目14?1
・アクセス:おか崎駅から21分(駅から1.5km)

・営業時間:9:00~23:00、年中無休

・電話番号:0564-71-1010
・駐車場:無料駐車場250台

「おかざき楽の湯」 - 口コミ・評価

「楽の湯おかざき」では、カワセミなどの野鳥を観賞することができる岡崎市民の憩いの場「乙川」をモチーフにした「乙川の湯」や、岡崎市の南部に流れる「矢作川」をイメージした「矢作の湯」など、岡崎ならではの大庭園露天風呂が楽しめます。

料金も安いし、温泉内がきれいで何度も行きたくなります。 温泉横の小料理屋さんのランチもきれいで美味しいです。

温泉もなかなか良いのですが、あそこにあるマッサージが よかったです。部屋のアジアンテイストな雰囲気とマッサージ師さんとの楽しい話で時間があっという間でした。

岡崎市にある温泉旅館2「葵湯」

・名称:葵湯

・住所:愛知県岡崎市戸崎新町2-1
・アクセス:六名駅(駅から0.9km)、岡崎駅(駅から1.5km)

・営業時間:10:00~24:00、年中無休

・電話番号:0564-59-2615
・駐車場: - 

・料金:大人(会員)600円、(一般)700円/子供(4歳以上小学生以下)(会員)300円、(一般)350円/※3歳以下の乳幼児 無料

イオンの真ん前にあるお風呂屋さんです。お風呂はきれいなので、たまに行きますが、休みの日に行くとかなり混んでいます。食事処もあるので、風呂に入ってご飯を食べるとすごく気分がいいです。

お店の雰囲気も良く清潔感もありとても入りやすく、露天風呂などがあったりと大変癒される場所です。週に2回ほど通ってしまうくらい素晴らしい銭湯です。

温泉が良かったです。アメニティを5種類選べるのがありがたいです。部屋に加湿機能付き空気清浄器が置いてあるので乾燥しないですみました。

岡崎市にある温泉旅館3「岡崎シングルホテル」

・名称:岡崎シングルホテル

・住所:愛知県岡崎市康生町515-1
・アクセス:名鉄東岡崎駅より車で2分、徒歩8分

・営業時間:24時間

・電話番号:0564-21-1088
・駐車場:あり

人工温泉は24時間利用でき、ビジネスに貢献します。全室Wi-Fi無料接続。全自動空気清浄機、暖房便座を完備しています。

岡崎市にある温泉旅館4「一畑山薬師寺 御霊泉」

・名称:一畑山薬師寺 御霊泉
・住所:愛知県岡崎市藤川町王子ヶ入12-44
・アクセス:名鉄名古屋本線美合駅からタクシーで5分、東名高速道路岡崎ICから国道1号豊橋方面へ6km

・営業時間:10:00~16:30(閉館17:00)、年中無休

・電話番号:0564-48-7111
・駐車場:無料駐車場1500台あり

ご祈祷をした時にいただける入泉券がまだあまっていたので、再び訪問しました。 人数分足りない場合は、ご祈祷料として1人1500円払えば入泉できます。 タオルは200円で貸し出ししてもらえます。その他のアメニティーは揃っています。 ご祈祷がメインか温泉がメインかわからないくらい、温泉がよかったです。

ご祈祷すると金額により何枚かいただける入泉券でご霊泉に入ることができます(入泉券だけの購入は不可)。 とても気持ちの良いお風呂でオススメです。

一畑山薬師寺は国道1号線から山道を登った頂上に建てられたお寺で、初詣には多くの参拝客が訪れます。 山頂なので景色も良く日の出も楽しめます。 温泉も経営しており入浴も可能です。

温泉はぬるぬるしていて心地よい。肌がすべすべになる。飲泉水けっこううまい。鉱泉水という感じのにおいがほんの少しして、味覚的にはなんとなく甘い。入ると一週間ぐらい体の調子がいい。もともと体の調子は悪くないんだけど、良くなると気持ちいいと感じるからわかる。なによりここへ行くと邪気が消えるのが不思議だ。怒る度合いが減ってゆく。

いかがでしたか?

今回は岡崎市にある人気の温泉旅館をご紹介しました。観光やビジネスで愛知にきたらぜひ岡崎市にある人気の温泉旅館泊まってみてくださいね!