俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

北海道千歳市にある支笏湖で、温泉とともに贅沢ランチを堪能

支笏湖は、北海道千歳市にある湖です。山々に囲まれた自然豊かな湖で、支笏湖温泉は北海道の温泉地として人気の観光地でもあります。そこで今回は、支笏湖でランチが楽しめるおすすめのお店を紹介します。支笏湖に観光に来た際は、温泉ととも、贅沢なランチをお楽しみください。

f:id:onsenkun:20170106215828p:plain

支笏湖とは?

北海道千歳市にある淡水湖「支笏湖」は、自然と山々に囲まれた透明度の高い湖です。近くには北海道有数の温泉地「支笏湖温泉」があります。千歳市は北海道最大の空の玄関口である千歳空港がある町で、札幌からもアクセスしやすく、大自然を感じながら温泉も楽しめる、人気の観光地となっています。さらに、毎年行われる「支笏湖湖水まつり」や「千歳・支笏湖氷濤まつり」には、多くの観光客で賑いをみせます。

そんな支笏湖には支笏湖温泉を中心に、美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。支笏湖に観光にお越しの際は、大自然と温泉、そして贅沢なランチをお楽しみください。

支笏湖ランチ:ヘルシービュッフェ アマム

「ヘルシービュッフェ アマム」は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌の中にある、ビュッフェスタイルのレストランです。鶴雅リゾートは、北海道でも料理の美味しさで評判がいい人気の観光グループで、北海道の素材を存分に使った絶品料理がお腹いっぱい楽しめます。ご家族やお友達と、お腹いっぱいランチが楽しみたいなら、ぜひこちらのお店へ。

ヘルシービュッフェ アマム【基本情報】

住所:北海道千歳市支笏湖温泉 しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
電話番号:0123-25-2211
営業時間:[ランチ]11:30~14:00(L.O.13:30)
       [カフェ]14:00~16:00
定休日:無休

支笏湖ランチ:アズーロ

「アズーロ」は、支笏湖の湖畔に佇むイタリアンレストランです。支笏湖が目の前にある、素敵なロケーションで、「レイクサイドヴィラ翠明閣」のレストランになります。自然豊かで静かな空間で、お洒落に盛り付けられた本格イタリアンが楽しめます。優雅にイタリアンランチが楽しみたいなら、是非こちらのお店へどうぞ。

アズーロ【基本情報】

住所:北海道千歳市支笏湖温泉 レイクサイドヴィラ翠明閣
電話番号:0123-25-2131
営業時間:11:00~16:00
定休日:無休

支笏湖ランチ:翠明閣

「翠明閣」は、支笏湖畔に建つ絶景の宿です。こちらでは、大阪帝国ホテル出身のシェフが作る本格フレンチが楽しめます。北海道の食材を上手に利用した、ホテルのフレンチのような優雅で美しい料理の数々をお楽しみいただけます。贅沢な気分でフレンチを楽しみたいなら、是非こちらのお店へ。

翠明閣【基本情報】

住所:北海道千歳市支笏湖温泉
アクセス:JR千歳駅より北海道中央バス支笏湖畔行きで支笏湖畔ターミナル下車徒歩3分
電話番号:0123-25-2131
営業時間:11:00~16:00
定休日:無休

支笏湖ランチ:料理茶屋 天の謌

支笏湖ランチ:料理茶屋 天の謌

「料理茶屋 天の謌」は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌の中にある、会席料理のお店です。北海道の高級食材や厳選した素材を使用し、日本の四季を感じられるような美しい料理の数々が楽しめます。モダンで高級感ある落ち着いたお店で、ゆっくりと贅沢な大人の時間を楽しむことができるお店になっています。美しい会席料理で贅沢ランチを楽しみたいなら、こちらのお店へ。

料理茶屋 天の謌【基本情報】

住所:北海道千歳市支笏湖温泉 しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 内
電話番号:0123-25-2211
営業時間:11:30~14:00 (受付は13:30まで)
定休日:無休

支笏湖ランチ:草庵

支笏湖ランチ:草庵

「草庵」は、支笏湖第一寶亭留翠山亭にあるレストランで、十割蕎麦と、和風の高級松花堂弁当弁当が楽しめるお店です。弁当の中身は北海道の素材を使用した、天麩羅やお造り、焼き物などで、彩り鮮やかなボリューム満点のお弁当となっています。雰囲気たっぷりのお店で、優雅にランチが楽しめるお店になっています。

草庵【基本情報】

住所:北海道千歳市支笏湖温泉 支笏湖第一寶亭留翠山亭
アクセス:中央バス 支笏湖支笏湖停留所下車
電話番号:0123-25-2323
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休

まとめ

今回は北海道千歳市にある支笏湖で美味しいランチが楽しめるお店を紹介しました。美しい支笏湖の景色と自然を楽しみながら、ゆっくりと温泉やランチをお楽しみください。