読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

静岡県の熱海温泉で人気の温泉宿「大月ホテル和風館」

静岡県の熱海といえば、言わずと知れた人気温泉地。年間の湯治客は衰えることなく、近年では海外からの観光客も増加しています。そんな熱海で宿泊するならぜひおすすめしたい「大月ホテル和風館」をご紹介。

f:id:onsenkun:20170106215846p:plain

「大月ホテル和風館」について

「大月ホテル和風館」は、1925年創業の熱海にある老舗の温泉旅館です。
大小の宴会場を備えている「大月ホテル和風館」は、会議や正餐会、立食、着席ブッフェなど、様々な用途に利用できるので、地元の方にもいろいろなシーンで利用されています。

「大月ホテル和風館」の、貸切で利用できる宴会場では、美味しい海の幸をふんだんに使用した料理を食べながら格別のひとときを過ごす宿泊客で毎日賑わいます。

 

「大月ホテル和風館」は、熱海の中心街にある事を忘れてしまう数奇屋造りの閑静な宿で、一部屋ごとに趣の異なる空間、そして料亭と、「大月ホテル和風館」ならではのおもてなしを心ゆくまで堪能できます。

【客室】和室16室、和洋室3室、特別室1室、露天付4室
【お風呂】大浴場2箇所、露天風呂2箇所
【宴会場】「瑞鳳」、「七重」、「九重」、「八重」、
【会議室】「コンベンション」、「花橘」
【館内施設】カラオケバー×1箇所喫茶「紫匂」、プール (夏季のみ営業)

「大月ホテル和風館」のお風呂

「大月ホテル和風館」のお風呂は、熱海での有数の広さを誇っています。
ゆったり浸かれる「大月ホテル和風館」で1番人気の広い大浴場の他にも、樹齢300年の高野槙を使った露天風呂、さらに「大月ホテル和風館」の姉妹館「ホテルミクラス」の展望大浴場も楽しめます。
「大月ホテル和風館」では、徳川家に献上されたとしても知られる熱海温泉を堪能できます。

 

「大月ホテル和風館」自慢の、樹齢300年の稀少な銘木「高野槙」を使った露天風呂がこちらです。
天然木の心地よい香りが、心の底からリラックスさせてくれます。

「大月ホテル和風館」の温泉

泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、慢性消化器病、打ち身など
入浴時間  15:00~24:00、6:00~9:00

 

こちらは、「大月ホテル和風館」の内風呂で、男湯・女湯ともにサウナを完備しています。「大月ホテル和風館」の源泉は、湯あたりがとてもやわらかく、お肌に優しいクレンジング効果があるそうです。

「大月ホテル和風館」のお料理

「大月ホテル和風館」の会席料理は、伊豆半島の旬の味覚と新鮮な素材にこだわった、大地の息吹と海の恵みを堪能できる、「大月ホテル和風館」ならではです。
「大月ホテル和風館」の趣向を凝らした、一品一品が季節の訪れと憩いのひとときを演出してくれます。

 

定番会席コースはもちろん、季節ごとに変わるお食事メニューは、例えば春には、春の山菜と天城軍鶏を合わせた「山菜鍋」や、真鯛を贅沢に使った「桜鯛釜飯」などが堪能できる「春の味覚コース」です。

 

そして「大月ホテル和風館」の朝食は、12種の野菜が付いた「旬の和定食」です。
季節感や色合いも豊かな野菜を、よりおいしく効果的に頂ける、趣向を凝らしたものばかりで、伊豆半島の旬の味覚と新鮮な素材にこだわった美味しい朝食です!

「大月ホテル和風館」の客室

 

「大月ホテル和風館」の客室は、「日本の伝統色」と「古代色」が配色されていて、本当の安らぎを感じられる、落ち着いたお部屋です。

「大月ホテル和風館」では、スタンダードな和の客室、純和風の趣に洋の使いやすさを兼ね備えたベッド付きの和洋室、坪庭風の専用温泉露天風呂をひとりじめできる露天付きのお部屋、そしてファミリーやグループに最適な和室2間続きの広いお部屋、快適な睡眠を約束するシモンズベッドをの洋室など、ニーズに合わせたいろいろなタイプの客室があります。

 

「大月ホテル和風館」の客室は、どのお部屋も隅々まで丁寧に掃除が行き届いていて、心配りを感じられる快適なお部屋です!

「大月ホテル和風館」へのアクセス

「大月ホテル和風館」は、魅力たっぷりの大人気温泉旅館です。
熱海で宿泊をお考えなら、ぜひ「大月ホテル和風館」を利用してみてください。

「大月ホテル和風館」

〒413-0012静岡県熱海市東海岸町3-19 TEL0557-81-6111

厚木I.C.→小田原・厚木道路 →小田原→真鶴道路→国道135号線(厚木I.C.より約60分)
沼津I.C.→国道1号→国道136号→県道11号(熱函道路)(沼津I.C.より約1時間)
JR熱海駅よりタクシー(約5分)または、徒歩(約12分)