俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

2017-01-17から1日間の記事一覧

北海道の真ん中~旭川市の観光と便利なホテル&温泉

旭川市は北海道のほぼ真ん中で、JR・バス等交通の要所です。ホテルも充実しているので、旭川市を拠点にした旅行プランも企画できます。旭川市内のホテルはもちろん、少し離れた温泉地のホテル利用も観光に便利です。観光スポット盛りだくさんの旭川市を紹…

伊豆半島北部の温泉の町、修善寺!見事な紅葉は必見

出典:wondertrip 静岡県伊豆半島北部の修善寺町。約1200年前に作られた修善寺温泉は、弘法大師が岩を砕いたのが始まりだとか。尾崎紅葉や夏目漱石などが療養のために訪れていたことでも知られ、漱石は「修善寺の大患」という作品を残しています。修善寺と修…

徳川御三家の城下町「和歌山市」で、自然を感じ、温泉を楽しもう!

和歌山市は和歌山城をはじめ歴史を感じる名所がたくさんあり、海や山の自然にも恵まれた、魅力的な観光地です。そんな和歌山市には温泉施設も多くあります。そこで今回は和歌山市の人気の温泉を紹介したいと思います。 和歌山市はどんなまち? 和歌山県の県庁…