俺の温泉

40後半男。過去に巡った温泉などを中心におすすめを紹介します。

自然と温泉に恵まれた長野県の人気ビジネスホテル

日本の内陸にあり信州とも呼ばれる長野県は、自然豊かで温泉地としても有名です。東京から約80分というアクセスしやすいまちとして観光地としても人気があります。そこで今回は、長野県のビジネスホテルをご紹介!ビジネスホテルをお探しなら是非参考にし…

千葉県市川市に突如現れる「天然温泉」しってる?

千葉県市川市は、都心に近く、また交通の便も良い、千葉県下で一番東京都心に近い街です。そんな関東平野の端の方にある市川市は決して、温泉街などではないのですが、天然温泉が掘り出されています。今回は、市川の天然温泉‘’法典の湯‘’についてご紹介して…

湯西川温泉の冬の風物詩!かまくら祭りに出かけてみませんか?

雪で作られた「かまくら」は北の地域でないと出会えないと思われがちですが、実は栃木県湯西川温泉では「かまくら祭り」が毎年の冬の風物詩になっています。今回は、栃木県にある湯西川温泉のかまくら祭りの見所をご紹介。湯西川のかまくらで冬を楽しんで下…

春だけの贅沢!「花見露天風呂」ができるおすすめの温泉旅館

春といえば桜です!露天風呂に入って春満開の桜を眺めて楽しむのは、この季節にしかできない最高の贅沢のです!そこで、今回は露天風呂から贅沢に満開の桜を満喫できるおすすめの温泉旅館をご紹介します。 春を満喫できるおすすめの温泉旅館です! お花見露…

大正ロマンあふれる銀山温泉へいってみよう

NHK連続テレビ小説で国民的話題になった「おしん」の舞台となった銀山温泉は、いまなお館顧客が多く押し寄せます。でも、山奥深い場所にあるため、アクセスに不安がある方もいらっしゃるでしょう。銀山温泉に行くためのアクセス方法をいくつかご提案します。…

バスで行く北アルプス。奥飛騨の名湯・新穂高温泉を散策しよう

北アルプスの麓に湧く奥飛騨温泉郷の中で代表する温泉が新穂高温泉です。高山駅からバスで約90分かかりますが、温泉だけではなくロープウェイで絶景の北アルプスの山々を眺めることもできます。そこで、新穂高温泉で泊まりたい宿とバスで行ける観光スポット…

「鳴子温泉郷」で有名な宮城県大崎市の美味しいグルメ店

宮城県大崎市は、大自然と歴史・文化が楽しめるまちです。「蕪栗沼 2万羽の雁を観る会」というイベントでも有名で、「鳴子温泉郷」もあり温泉が楽しめます。そんな大崎市には美味しいグルメもたくさんあります。今回はその中でもおすすめのグルメ店を紹介し…

カップルにも向いている!城崎温泉周辺のおすすめ観光スポット

平安時代からあると推測されている城崎温泉の歴史はとても古いものです。街並みはレトロな感じでとても雰囲気がよくカップルにも人気の場所となっています。城崎温泉の周辺には有名な景勝地が多くロマンチックな場所もあるのでたくさんのカップルがデートに…

赤倉温泉の老舗宿「ホテル太閤」、妙高赤倉とスキーを愉しむ旅

新潟県と長野県に跨る妙高戸隠連山国立公園の主峰、妙高山の中腹にあるのが新潟県妙高市の赤倉温泉。この赤倉温泉の老舗、ホテル太閤を宿として全国有数の規模を誇るスキー場、赤倉温泉スキー場を満喫する旅です。ホテル太閤の館内も合わせてご紹介します。 …

信濃大町温泉で遊んだあとに泊まりたいホテル・お宿はここ

長野県の信濃大町といえば、信濃大町温泉や黒部ダムなどの観光資源豊かな町です。今回はそんな町でおすすめしたいホテルやお宿をご紹介したいと思います。趣き深いお宿からラグジュアリーなホテルまで勢ぞろいのまとめですので、ぜひご覧ください。 信濃大町…

雄琴温泉あがりゃんせとは?湖畔の絶景スーパー銭湯の魅力に迫ります!

琵琶湖の湖畔にある雄琴温泉をご存知でしょうか? その歴史は古く、最澄によって開かれたといわれる雄琴温泉は、約1200年の歴史を誇ります。そんな雄琴温泉にスパリゾートあがりゃんせが登場しました! あがりゃんせを中心に、雄琴温泉をご紹介いたしま…

【温泉だけじゃない】湯田温泉周辺のおすすめグルメを紹介

湯田温泉周辺でおすすめのグルメスポットを紹介します。湯田温泉に浸りながらのんびりと過ごすおすすめのグルメです。海鮮料理を中心としたお店が多く湯田温泉街のグルメを思う存分に満喫することができます。ぜひ、湯田温泉とともに楽しいひと時をお過ごし…

長島温泉なら家族団欒がおすすめ。長島温泉の良ホテル

長島温泉といえばナガシマリゾートで有名でたくさんのホテルがあります。「なばなの里」、温泉施設「湯あみの島」、三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」など、とても1日では足りません。長島温泉の観光拠点に便利なおすすめホテルをご紹介します。…

疲れを癒しに豊かな自然の塩尻へ行くのなら、やっぱり温泉!

暖かい季節になると、自然がたくさんあるところに出掛けたくなりますね!まだ行き先に悩んでいるのなら、塩尻近郊の温泉へ出掛けてみませんか?日帰りでも、宿泊してもリフレッシュできること間違いなしです!それでは今回は塩尻周辺の温泉をご紹介していき…

秋田の「こまち温泉」で一日中遊び尽くす方法

天然温泉こまち健康ランド、通称「こまち温泉」は、秋田市民に愛される健康ランドです。とても大きくて立派ですし、宿泊施設までありますので、秋田に旅行に来た際に、このこまち温泉で一日中過ごすプランを組み込まれてはいかがでしょうか。 秋田市民に愛さ…

寒い土地での温泉は格別に癒される!北見市の名湯温泉ホテル紹介

北海道の北見市は、玉ねぎの生産量が日本一で北見市の食材をふんだんに使用した美味しいグルメスポットも多数あります。また、温泉ホテルも多く寒い冬の温泉は雪化粧を眺められたりと温泉をより一層楽しめたりもしますので、今日は、北見市の名湯温泉ホテル…

スパ天然温泉平和島は遊びも癒しも楽しめる!平和島で癒しを満喫

名前は聞いた事あるけど、行った事はない…。平和島って皆さんそんな方が多いかと思いますが、平和島には競艇場何かもあり意外と栄えている街なんです。今回はそんな平和島にあるスパを紹介します。競艇場で汗を流し応援した後にスパの利用何ていかがですか?…

豊平峡温泉で楽しみたいのは、意外?インド人シェフの本格カレーとこだわりのナンなんです

札幌市街地から約1時間の「豊平峡温泉」。つるつる美肌の湯や、3つもある趣向を凝らした露天風呂は大人気ですが、「豊平峡温泉」を有名にしたのは、ここの「ONSEN食堂」のカレーの美味しさです。インド人シェフが作るインドカレーとこだわりのナンをお風…

北海道の真ん中~旭川市の観光と便利なホテル&温泉

旭川市は北海道のほぼ真ん中で、JR・バス等交通の要所です。ホテルも充実しているので、旭川市を拠点にした旅行プランも企画できます。旭川市内のホテルはもちろん、少し離れた温泉地のホテル利用も観光に便利です。観光スポット盛りだくさんの旭川市を紹…

伊豆半島北部の温泉の町、修善寺!見事な紅葉は必見

出典:wondertrip 静岡県伊豆半島北部の修善寺町。約1200年前に作られた修善寺温泉は、弘法大師が岩を砕いたのが始まりだとか。尾崎紅葉や夏目漱石などが療養のために訪れていたことでも知られ、漱石は「修善寺の大患」という作品を残しています。修善寺と修…

徳川御三家の城下町「和歌山市」で、自然を感じ、温泉を楽しもう!

和歌山市は和歌山城をはじめ歴史を感じる名所がたくさんあり、海や山の自然にも恵まれた、魅力的な観光地です。そんな和歌山市には温泉施設も多くあります。そこで今回は和歌山市の人気の温泉を紹介したいと思います。 和歌山市はどんなまち? 和歌山県の県庁…

ここは絶対いくべき。山梨の大人気温泉「ほったらかし温泉」の魅力

素晴らしい景観を眺めながら入れる温泉として大人気なのが、山梨県にあるほったらかし温泉。 山梨が誇るほったらかし温泉って? 山梨県山梨市にある温泉といえば「ほったらかし温泉」です。天気が良ければ富士山も望める絶景温泉としてもほったらかし温泉は…

情緒あふれる温泉街「黒川温泉」で美味しいランチを堪能

全国人気温泉ランキングで常に上位の熊本県「黒川温泉」。和風旅館が建ち並ぶ、とても情緒ある温泉街として人気の観光地でもあります!そんな「黒川温泉」には、美味しいおすすめのランチもたくさん。これから、黒川温泉に来たら是非食べて欲しいおすすめラ…

秋田に旅行するなら便利な道の駅がオススメ!温泉有りの道の駅

秋田旅行へは電車などで行く方が多いと思いますが、車での旅行には道の駅をまわるのが是非オススメですよ。秋田の道の駅には温泉がある道の駅が多くあります。道の駅で温泉に入れるってなかなか贅沢ですよね。今回はそんな秋田の道の駅を紹介していきます。 …

日本百名山で有名な富山の立山で日帰り温泉入浴ができる場所

日本三霊山の一つ富山の立山は自然信仰をしていた昔の人達は尊敬の対象でした。富士山よりも高くない富山の立山を登山した時に入れる温泉を紹介します。また、立山付近にある日帰り入浴が出来るホテルや温泉施設を紹介します。霊的な力がある温泉で体の疲れ…

貸切温泉で独り占めしちゃおう!箱根の貸切日帰り温泉ランキング

箱根は老舗の旅館が多数並んでいるため、日帰り温泉利用にも便利です。自然を感じながらの露天風呂でゆったりと寛ぐなど、楽しみかたはいろいろ。今日は、箱根の貸切出来る日帰り温泉ランキングを紹介しますのでご覧ください。人気ランキングの素敵な温泉を…

瀬戸内海を望む四国経済の中心地「高松市」で温泉を楽しもう

香川県の県庁所在地でもある高松市は、四国経済の中心都市です。瀬戸内海に面し、名物の讃岐うどんが有名で、観光名所もたくさんあります。そんな高松市には温泉も多くあります。そこで今回は高松市にある人気の温泉を紹介します。 高松市の温泉:高松市はど…

車、電車、飛行機、バス。有馬温泉へのアクセスをご紹介

兵庫県にある有馬温泉。日本有数の温泉として、みなさんもご存知でしょう。ここでは有馬温泉へのアクセスを詳しくご紹介します。電車、バス、飛行機、車、どの交通手段でも迷わずに行けるよう、アクセス手段ごとにまとめました。大まかな所要時間付きです。 …

人気観光地「鬼怒川温泉」!鬼怒川温泉の観光スポットはここ

日本指折りの温泉地で知られる「鬼怒川温泉」。この鬼怒川温泉は、年間200万人以上の観光客が訪れる人気観光地です。鬼怒川温泉は、温泉のみならず、周辺には観光スポットが多くあります。今回は、この鬼怒川温泉周辺の観光スポットを紹介ます。 鬼怒川温泉…

温泉好きも大満足間違いなし!温泉王国九州で温泉巡りを楽しもう!

九州は日本人なら誰もが知っている温泉王国です。有名な温泉もあれば、温泉好きが誰にも教えたくないと思うような秘湯まで色々な温泉があります。今回はそんな温泉王国である九州のおすすめ温泉をご紹介致します!今からでもきっと九州に温泉巡りに行きたく…